memocoro
オリジナルハンドメイドアクセサリーの紹介や、日々のメモ。

三宿 KONG TONG

grapefruit juice
いいカフェを発見。
池尻に越してから、落ち着けるカフェや喫茶店を探していました。
三宿の交差点、牛丼松屋のビルの5階の「kong tong」。
入るとまずテーブル席があり、奥にソファー席があります。
一人でものんびりできそう。音楽もいい感じです。

kong tong
kong tong 窓

5階なので、ソファー席の窓際に座ると首都高を見下ろせていい感じ。
フレッシュジュースが600円だったかしら、デザートもおいしかったです。

夜はきちんとした食事もできるということで後日行ってみたところ、照明が落とされてちょっとムーディー。
子羊とレンズ豆の煮込み、イカ墨のスパゲティ、4種のチーズのペンネなどを注文しました。
おいしかったです。

同じビルの2階の香港麺新記も安くておいしくておすすめです。

kong tong
世田谷区池尻3-30-10 三旺ビル5F
tel:03-5431-7329
営業時間:(火〜金)11:30〜翌4:00、(土・日)12:00〜翌4:00
(食事は午前2:00までとのことです)
定休日:月

※写真はenoの携帯で撮影。コントラスト強め…
posted by coro
<< 自転車買いました | main | 新作「Kakera」 >>
hi Akiko-san !

こんにちわ akiko-san
www.flickr.com/photos/d-k-photos/
アーティスト長谷川章氏の「デジタル掛軸」アートの
写真を編集しているものです。メッセージありがとう。

先週土曜日の晩に「日本で最も古い町」琵琶湖西・高島
朽木村で、ライブがありまして、今回は僕が写真とりました。
www.flickr.com/photos/d-k-photos/page3/

-d-k (デジタル掛軸)ライブ @興聖寺(滋賀県高島市朽木岩瀬)
d-k-LIVE @Koushou-Ji Temple
(Kutsuki-Iwase,Takashima City, Shiga-Pref., Japan)
Dated on 2006/06/03 (Sat.)
d-k-nippon.blogspot.com/2006/06/d-k-d-k-live-koushou-ji-temple-kutsuki.html

すてきな写真ですね。東京にお住まいでしょうか?
www.flickr.com/photos/enocoro02/
ビーズのアーティストなんですね。
また、遊びにきてください。
d-k-nippon.blogspot.com/
編集:Victor YOKONO
| Victor YOKONO | 2006/06/06 7:05 AM |

>Victor YOKONOさん
コメントありがとうございます。
flickrのcontactに加えていただきありがとうございます!
デジタル掛け軸は以前、東京国際フォーラムで拝見しました。
巨大な空間が不思議な空気に包まれて居心地の良さのようなものを感じました。
お寺でのデジタル掛け軸はまた雰囲気が違って興味深いです。
また是非寄らせていただきます。
| coro | 2006/06/07 12:17 AM |

お、いい感じですね。おしゃれ。
壁やライト、ソファーも落ち着ける気がします。
緑のTシャツはcoroさんご本人ですよね?
coroさんもいい感じです。
| sizima | 2006/06/08 9:18 PM |

あっ、逆ですね。enoさんですね。
enoさんいい感じ。
| sizima | 2006/06/08 9:20 PM |

>sizimaさん
緑のTシャツはenoです。
紛らわしくてすみません(笑)
夜中には混んだりするのかしら。
一人のお客さんも多くてみんなのんびり本を読んだりしていました。
この辺に来られたときにはおすすめです。
営業時間の長さは三宿だな〜って感じですね。
香港麺新記の香港麺は細くてコシが強くて癖になりますよー。
| coro | 2006/06/08 10:54 PM |

ここのマスター、客の女
片っ端から食うので有名ですよね。(笑)
| しょぞー | 2009/05/28 2:00 PM |










http://enocoro.jugem.jp/trackback/92
Kong Tong @三宿--カフェの最高系
本日三宿で先輩とアポがあり ちょっと早く着いてしまった僕はお気に入りのカフェ kong tong を指定して待つことにしました パステルで優しい色合いとは裏腹に排他的に閉め切られたドアの感じ・・・たまりません 何だか試されているようで開けるのに少
| アーティストで選べるお花屋さん【kadan.ne.jp】のブログ | 2007/02/19 9:52 PM |
Recent Comments
Photo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from enocoro02. Make your own badge here.