memocoro
オリジナルハンドメイドアクセサリーの紹介や、日々のメモ。

1ヶ月

hina_1
前回の更新の一週間ほど後、1月25日に無事女の子を出産しました。

生まれたときの体重:2,556g、 身長:48cm
39週に入っていた割に小さい、というか痩せていましたが
産声はびっくりするほど大きく元気いっぱいに生まれてくれました。

タイミング良くenoも間に合って、予定していなかった立会いもしてくれました。
最後まで安定しなかった陣痛の合間に笑わせてくれたりして
立ち会ってもらってよかったなーと思いました。
enoがいなければ最初は助産師さんと二人きりだったし。
何か異常に足がガクガクしてたし(苦笑)

出産の最中はとにかく「産まなければ」と必死で
無事に生まれて胸の上に娘をのっけてもらったときは
感動というよりほっとした気持ちのほうが強かったように思います。
妊娠中からご心配をお掛けした皆さま、いろいろありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

***

ついこの間のことのように思い出せる出産からもう1カ月が過ぎ、
やせっぽちでしわしわだった娘もだいぶふっくらしてきました。
ときどき笑っているようにしか見えない表情も見せるようになり
とてもとてもかわいいです。
どうかこの子が健康で幸せに成長できますようにー。

(photo: 2/21撮影。お地蔵さんのようだ…)

posted by coro
<< 検診 38w2d | main | おひさしぶりです。 >>
かわいい!
そして、似ている!
うちの母さんが、すごく整った綺麗な顔してたと
言ってたよ。
やっぱり、赤ちゃんていいね。
| めぐみ | 2010/03/12 9:03 PM |

>めぐみさん

ありがとう〜褒め言葉は何でもうれしい。
さて似ているってどっちにだろう?

気付けば二ヶ月を過ぎ、顔も体も小さいなりに順調に大きくなり、いろんな顔を見せてくれています。
うん、赤ちゃんていいね。
今回は顔見てもらえなかったけど、いずれ一緒に遊んでね〜
| coro | 2010/03/30 6:02 PM |










http://enocoro.jugem.jp/trackback/164
Recent Comments
Photo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from enocoro02. Make your own badge here.